2017年10月02日

下書きについて

iPhone版Seesaaブログでは、新規作成した記事を下書きとしてアプリ内に保存することが出来ます。



■下書きの作成方法


記事の新規投稿画面にて右上の保存ボタンをタップすると、以下のように「公開」「非公開」「下書きを保存」を選択することができます。
こちらで「下書きを保存」をタップすることで、作成した記事をアプリ内に保存することが出来ます。
下書きの投稿方法2.png



■下書きの確認方法


「アプリに保存した下書き」をタップすることで、下書き一覧画面に遷移します。
マイブログ下書き.jpg


下書き一覧画面では、下書きの一覧を確認できます。
また、任意の下書きを右にスワイプすることで、その下書きを削除することもできます。
下書き一覧.png


■下書きの投稿方法


編集したい下書きをタップすると、下書きした記事の編集画面に遷移します。
下書き一覧2.png


記事の編集画面にて、任意に編集後、右上の「保存」ボタンをタップすると、以下のように「公開」「非公開」「下書きを保存」を選択することができます。
こちらで「公開」をタップすると、記事を公開状態にしていただけます。
下書き編集3.png


先ほど公開状態にした記事が、「投稿済みの記事」として表示されます。
下書き→公開2.png



注意


アプリをアンインストール(削除)した場合は、「アプリに保存した下書き」も失われますので、その点ご留意ください。
何らかの事由につきアプリをアンインストールすることになった場合には、必要に応じてメモなどお取りくださいますようお願いいたします。

posted by iPhoneHelp at 00:30| ver2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。